kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 疲れ果てた金曜日

今日の晩御飯

レトルトカレー

・レトルトビーフシチュー

チョレギサラダ

・回鍋肉

・らっきょう

福神漬

 

残業しまくった今週。

実務作業的な業務に見通しがついたので、今日は6時間の勤務で退勤しました。

明日も出勤して、事務的な業務に集中したいです。

 

今週は、お天気が悪かったし、明日も明後日も天気が悪いようなので、帰宅したら洗濯をし、ランドリーに乾かしに行ってきました。

(2往復)相変わらず洗濯となると、なんでも洗いたくなる性分です。

 

私は、洗濯物を小分けにして、短い時間で乾燥させたいタイプなので、乾燥機2台使い、20分で時短します。

待っている間に、ちょっと足腰が不自由ぽいおばあちゃんが、

「天気悪くて乾かないから、乾燥かけにきたんだけど、使い方がわからない…」

と、声をかけてこられました。

なので、洗濯物を乾燥機に投入してあげて、お金を入れる場所を教えてあげて、乾燥後も取り出すのが大変かもしれない…と思い、おばあちゃんの乾燥が終わるまで一緒にいて、洗濯物を取り出してあげました。

ご年配の人には、使い方がわからないものもあるよね。

 

そのあとは、激疲れで少し眠ってしまったので、

晩御飯は手抜き。

 

余っていた野菜とお肉で回鍋肉。

f:id:kitina:20240405220858j:image

 

レトルトカレーとレトルトビーフシチュー

f:id:kitina:20240405220922j:image

f:id:kitina:20240405220931j:image

 

オットがらっきょと福神漬けを買ってきてくれて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20240405221005j:image

 

明日、パソコン仕事で、データ整理や、請求業務などをやり、2023年度のお仕事を綺麗にまとめておきたいです。

疲れてますが、自分の中で2023年度のお仕事がまだ終わってないのでもう一踏ん張りしますよ!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
金曜日疲れ果て度★★★★★★★