kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日もローストビーフ

今日の晩御飯

オーストリア産牛ももブロックのローストビーフ
・チーズインオムレツ
・もつ鍋の汁でおうどん

クリスマスの時のローストビーフ用で、

それぞれ産地の違う牛肉を買っていまして、

クリスマスは国産牛でローストビーフをしました。

国産ローストビーフの投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

今日はオーストリア産のほうでやってみました。

f:id:kitina:20221227205305j:image

ソースには、玉ねぎと椎茸を、サイコロカットにしたので、なかなかボリュームがでました。

お肉はやはり、国産の方がおいしいと思いました。

国産に比べて、オーストラリア産は、脂分が少ないから、脂分苦手な方には外国産の方がオススメかもね

昨日のもつ鍋の汁が美味しかったので、今日はおうどんを入れてみました。

f:id:kitina:20221227205439j:image

 

オムレツにはチーズをインしました。

f:id:kitina:20221227205459j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221227205741j:image

年末と月末が同時に来るこの時期、

仕事は連日朝7時半から、夕方6時までみっちりです。

たくさん考え、頭を使うので、

脳トレな気分で頑張ろうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
年末もうすぐ業務終了度★★★★★