kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今年2回目のゴルゴンゾーラのリゾット

 

◆今日のメニュー◆
ゴルゴンゾーラのリゾット
・もやしと鳥ミンチ炒め
・もつ煮込み(一昨日の)
・チキンチャップ(昨日の)
・シメサバ
・この数日の豆腐煮込みをのせたうどん

 

今日は、半端に残ったご飯があったので、オットの大好きな

ゴルゴンゾーラのリゾット」

にしました。

f:id:kitina:20210218222239j:image

 

以前記事にしました、ゴルゴンゾーラのリゾットについては、以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

 

おかずは、

もやしと鳥ミンチをなんとなく炒めたもの…

点数をつけるなら52点

(厳しめですが、私は調理師免許を持っているので、見た目も重要なポイントにしております)

いまいち見栄えがパッとしませんでした。

反省。

f:id:kitina:20210218222337j:image

 

もつ煮込みとチキンチャップは昨日、一昨日のものを。あ、昨日食卓にのせて食べ損ねたもずくもいただかねば!

 

オットは帰り道にあるスーパーで、大好きなシメサバを買ってきてくれましたので、

f:id:kitina:20210218222548j:image

 

お皿に盛り直しました。

f:id:kitina:20210218222614j:image

 

豆腐煮込みをあんかけ風にしたうどんはなかなかのおいしさでした!

f:id:kitina:20210218222712j:image

 

食卓はこんな感じ。

f:id:kitina:20210218222730j:image

 

ところで、

「女性ホルモンには大豆製品」

という言葉に忠誠を誓ってくれているオットは、毎日納豆を買ってきてくれます(笑

我が家の納豆事情。 

大量です・・・

f:id:kitina:20210218222936j:image

 

優しいオットで、頭が上がりません。

 

明日は納豆パスタとかしようかなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ゴルゴンゾーラリゾットをオットが喜んでくれた度★★★★★(満点は★5)