kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 チキン&チキン

 

◆今日のメニュー◆
・チキンチャップ
・チキン南蛮
・オム豚キムチ
・だし豆腐
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け

 

今日は、帰宅してお猫様のトイレ掃除やご飯の支度

(これだけで20分くらいかかっちゃいます)

をしているうちに、オットから

「帰るよ」

メッセージがあり、

「まだご飯できてないよ」

と伝えると、帰宅途中のスーパーでお惣菜をいくつか買ってきてくれました。

 

チキン南蛮

f:id:kitina:20210217203607j:image

f:id:kitina:20210217203811j:image

 

偶然にも、今日我が家にあるお肉で1番賞味期限が迫っているのが同じく鶏肉だったので、こちらは下味をして

f:id:kitina:20210217203738j:image

 

チキンチャップ

f:id:kitina:20210217203807j:image
f:id:kitina:20210217203803j:image

 

一昨日の豚キムチは、卵で包んで、

オム豚キムチ

f:id:kitina:20210217203919j:image

 

お豆腐は、ヒガシマルのうどんスープで湯豆腐風に。

f:id:kitina:20210217204329j:image

 

あとはオットが買ってきてくれたきゅうりのぬか漬けを切り、

納豆ともずくも器に出し、

本日の食卓です。

f:id:kitina:20210217204024j:image

 

お豆腐や納豆、大豆製品を意識して食べるようにしたら、少し身体の調子がいいです。

まぁ、私(ヨメ)は、アラフィフなので、更年期もあると思いますが、食べ物は大事ですね。

今後も意識して大豆製品を摂取しようとおもいます!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

大豆のチカラを実感しています度★★★★(満点は★5)