kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 玉ねぎボムスープ

 

◆今日のメニュー◆
・玉ねぎボムスープ
スンドゥブ
ゴルゴンゾーラリゾット
・お惣菜各種

 

昨日、今日と、仕事が激務でお昼休みもできず、クタクタなヨメです。

そして今日は金曜日。

18時退勤時には力尽きました…

 

「ご飯、買ったものでいい?」

とオットに聞いたら、

「いつもご飯作ってくれるんだしたまにはいいんだよ」

とお返事をいただいたので、

スーパーのお惣菜コーナーに突進。

 

・ニラレバ

・卵焼き

・チキンの照り焼き

五穀米と鮭のお弁当

 

を買いました。

f:id:kitina:20210219213156j:image

 

帰宅して買ってきたものを広げていたら、

今日も寒いな…と感じ、

最近どこかでレシピをみた、

「丸ごと玉ねぎを使ったスープ」

を作ってみようと思いました。

 

皮をむいた玉ねぎに、十字に切り込みを入れ、

ベーコンをのせて、顆粒コンソメをふりかけ、ふんわりラップで6.7分レンジに。

f:id:kitina:20210219212720j:image

 

加熱後はこんな感じ。

f:id:kitina:20210219212742j:image

 

とろけるチーズをのせて、さらに数分加熱。

f:id:kitina:20210219212823j:image

 !!!!

ヤバイおいしそうなビジュアルに仕上がりました。

 

冷蔵庫にあったスンドゥブに、キムチを入れて加熱。

f:id:kitina:20210219211906j:image

f:id:kitina:20210219212941j:image

 

寒いのであったかいものがいいのです!

 

昨日のゴルゴンゾーラリゾットの残りは、

牛乳と生クリームと、ゴルゴンゾーラを追加して再加熱。

f:id:kitina:20210219213044j:image

 

先日オットがスーパーの惣菜コーナーで買ってくれたジャガバターもお皿に。

f:id:kitina:20210219213144j:image

 

手抜きのはずが、意外と賑やかな食卓ができました。私もオットも忙しくて昼ごはんを食べられなかったので、ボリューミーで嬉しくなりました。

f:id:kitina:20210219213335j:image

 

そして、なんとオットが、

「クタクタになるくらい頑張って仕事してるご褒美」

といって、ケーキを買ってきてくれました!誕生日じゃないのに、ホールケーキ!2500円もしたんですって!!

 

f:id:kitina:20210219213513j:image

 

日々、必死で仕事をしているのはお互い様なのに、疲れるとすぐに

やさぐれる」私

オットはあの手この手で上手に操縦して、私が腐らないようにしてくれます。ありがたいことです。頭が上がりません。

 

ありがとう!!!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ケーキ嬉しい度★★★★★★★★★(満点は★5、満点を振り切ってます・・・)