kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 最強の手抜き!たこ焼きが晩御飯

この1週間の激務の祟りで、本日は泥のように「寝たきり」な私(ヨメ)です。

寝ても寝てもまだまだ寝れる。。。

 

夕方オットが

「○○駅前まで(徒歩で15分ほど)冷やかしにいく?」

と、散歩に誘ってくれたので、

ようやく泥のような体をベッドから剥がし、

外に出てみました。

 

いいお天気だったんですね、今日。

寝てたのがもったいなかった…

 

○○駅前に、猫のフードをお安く売っている

リサイクルショップがあるので、そちらを冷やかしましたが、いい品物には出会えず、

その近くにある「銀だこ」で、オットにたこ焼きを買ってもらいました!!!

 

しかも、24個!

6個入りを4舟分。

 

帰宅して早速

f:id:kitina:20210220203208j:image

 

ご対面!

f:id:kitina:20210220203226j:image

 

右上から時計回りに、

・ベーシック(マヨは辛子マヨ)

・明太チーズ

・てりたま

・ネギのせ大根おろし出汁

の4種。

 

もぐもぐしながら、

「お腹いっぱいになりそうだから、これがお夕飯かな」

と呟きましたら、

オットに怪訝な顔をされました笑

オットにはたこ焼きは「おやつ」のようです。

 

もう少しあとに、

オットが「コバラが減ったよ!」と言ったら、

その時考えることにします。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

たこ焼きが晩ご飯なんて素敵度★★★★★(満点は★5)

関西人でも晩御飯がたこ焼きなんてありませんよね・・・