kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 うなぎとレバー

◆今日の晩御飯◆
・鰻丼
・豚バラ肉と白ネギのポン酢焼き
・サラダ3種(惣菜)
・レバニラ(惣菜)
・春巻き(惣菜)
・健康味噌汁

私の場合、

「実家に帰る=超労働」

なので、実家から戻ってくると、数日間廃人になります。

仕事に行くのがやっとな状況。

本日出勤したところ、月末も近く、業務がたまりにたまっておりました。。。チーン。

一心不乱に仕事をしていると、更年期の影響か、夕方、顔から汗が吹き出して、寒いのか、暑いのかわからなくなってきて、後頭部が重だるく痛く、熱があるんじゃないの?と思い、社内のおでこで測る体温計で測りましたが、

36.4度。平熱でした。

超労働の疲れがでたんだろうな、ご飯をフルで作るのはしんどいので、少しスーパーでおかずを買って帰ります。

仕事中オットに、

「頭痛い。疲労が溜まってるのかも!」

とメッセージしたら、

「疲れにはビタミンBだな」

と言われたので、

「うなぎじゃない?うなぎ!」

と騒いで、結局自分ではレバニラを購入。

あれだけ、ウナギウナギって言ってたのに、自分では買ってないのね・・・

冷蔵庫の豚バラ肉を白ネギと炒め、ポン酢で味付けしたものと、久しぶりに健康味噌汁を作り、オットの帰宅を待っていたら、オットがパウチの鰻を買ってきてくれました!

f:id:kitina:20220926211210j:image

 

ありがたく、温めてごはんにのせまして、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220926211242j:image

オットは、レバニラや豚バラを食べるから、と、

鰻を私に譲ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

優しい。

レバーや、うなぎを食べると明らかに翌日の体調が違うので、こう言ったものを少量でも継続して食べるのは大事かもしれませんね。

食後は昨日買ってもらったケーキを半分いただきました。

f:id:kitina:20220926211613j:image

 

昨日2022/09/25、47回目の誕生日の記事に、思いがけずたくさんのコメントありがとうごさいました。

ブログを継続しているなかでいいご縁をいただいていることに感謝です。

私もいろんなかたのブログを拝読し、笑ったり、感心したり、勉強したり、懐かしくなったり、いろんな気持ちにさせていただいています。ありがとうごさいます。

今後もよろしくお願いします★

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ヨメ、お疲れなくせにケーキは別腹度★★★★★

 

 

頭痛い、頭痛い、ウナギウナギ、お疲れお疲れって騒ぐだけ騒いで、結局、ケーキもチョコバットも平らげてたね・・・何も言えんわ・・・