kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 この数日の私

今日のメニュー

・豚バラ玉ねぎ炒め丼

・キムチ納豆ごはん

 

お惣菜各種。

 

この数日の私は、

仕事に行くのがやっとで、

帰宅して猫のお世話をしたら、もう、

だるくて眠たくて何もやる気にならなくて、

20時にベッドに入っていました。

 

オットのご飯の支度もできません。

オットには、

「自分で好きなものを買って食べてください」とメールし、

自分はポカリスエットと飲むゼリーを

枕元に置いて、ベッドに潜り込むと、

気を失うように寝てしまう、という数日を

過ごしていました。

 

自覚がないところで、

疲れが溜まっているのかもしれません。

 

しばらくは、家事を差し支えない範囲で

手抜きでいこうと思います。

 

さて、今日は少しだけ手作りを。

豚バラ玉ねぎ炒め丼

f:id:kitina:20211127205200j:image

 

キムチ納豆ごはん(見栄えが…)

f:id:kitina:20211127205315j:image

f:id:kitina:20211127205220j:image

f:id:kitina:20211127205247j:image

こんな感じの賑やかな食卓。

3日ぶりくらい。

 

オットが、あまりにも私の精気がないので、

こちらを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20211127205431j:image

お風呂が大好きな私に、

ちょっとお高めの入浴剤。

ありがたいですね♪

 

ゆっくりお風呂に入って、

ゆっくり回復できたらいいなと思います。

 

ちなみに、我が家の猫のかわいさを、

見てください。親バカですが。

f:id:kitina:20211127205717j:image

 

さて、温まって寝ることにします。

ごちそうさまでした♪

 

 

ご飯早くおいしく食べれるようになりたい度

★★★★★