kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 突然食道あたりが痛くなる

◆今日の晩御飯◆
・塩昆布おむすび
・中華風豚しゃぶ鍋

月末が近いし、業務は溜まりまくりで、

お昼ご飯は15分でおむすびを食べ、すぐにパソコンに向かい、退勤時間頃には腰が痛くなり、満身創痍で帰宅。

帰宅しながら、仕事中にもらったお菓子をひとつ、口に入れたら、飲み込むときに染みるような痛みが。。。

お昼はなんともなかったのに、忙しくて前屈みの同じ体勢だったから、逆流性食道炎になったかしら。

帰宅して、晩御飯を作りながらつまみ食いしてたりしても、やはり染みるんですよね。

前に胃カメラを受けたのは、2021年12月でその時は食道も異常なしだったのですけどねぇ。

ただ、私は普段の生活で逆流性食道炎を繰り返しているようで、胃酸で食道に凸凹ができる、

パレット食道というやつをいつも指摘されます。

 

食べてすぐ横になっちゃだめってこと。

 

今日の食卓はこちら。

f:id:kitina:20220927211704j:image

豚ロースしゃぶしゃぶ肉があったので、

大根、白ネギ、豆腐と、味覇で味付けしたお出汁で鍋にしました。

ご飯は、塩昆布を混ぜておむすびに。

 

お腹は空いているのに、食べたらしみるのはつらい。

 

少し様子を見て、病院行こうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
食道あたりが痛い度★★★

 

お大事に