kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 最近の休日は

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
皿うどん(昨日のもつ鍋の具入り)
・アフリ辛紅
・コロッケ

 

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・豚こましぐれ煮丼
・やみつきレタス
・さつまいものバターナッツ炒め
ファミリーマートの中華クラゲ和え
・梨

最近の休日は、寝てばかりです。

季節の変わり目なことや、先日抜いた歯の歯茎が痛いのと、なかなか気分があがりません。

朝からオットが、

「次ニャン坊チビの尻尾付近に、直径1センチほどの脱毛があるよ」

と心配そうに言ってきました。

引っ越す前から10年来お世話になっているかかりつけ医は、日曜日休みだし、少し遠いのでこの機会に、自宅付近でも行くことができる口コミのいい動物病院を探しておこうと、

ネットで探して、連れて行ってみました。

とりあえず、消毒液で処置をしてもらい、真菌培養で菌がいないかを調べてもらうことに。

すでにリンパ腫を患っている身なので、免疫は少し弱いのかも知れません。注意深く見守っていきたいと思います。

f:id:kitina:20221023215047j:image

 

さて、帰宅して、朝昼兼用ご飯です。

f:id:kitina:20221023215151j:image

皿うどん

f:id:kitina:20221023215211j:image

f:id:kitina:20221023215220j:image

久しぶりに食べると美味しい!

オットが買ってきたこちらのカップ麺は、

辛くて辛くて食べれませんでした…

f:id:kitina:20221023215315j:image

 

またまた一休みして、

あまりお腹はすいていないので、明日の仕込みを兼ねてとりかかります。

f:id:kitina:20221023215827j:image

鯖の味噌煮

明日用で、味を染み込ませます。

豚こまは、圧力鍋で大根と煮込んで、

ご飯の上に。

f:id:kitina:20221023220112j:image

 

オットが先日、お客様から、ふかしたさつまいもをいただいてきたのですが、さつまいもがあまり好きじゃなくって、みないふりをしていたのですが、ふと思いついて、輪切りにし、バターとナッツで炒めてみました。

f:id:kitina:20221023220300j:image

 

・・・めちゃくちゃ美味しい!!

 

リュウジさんレシピのやみつきレタスも作り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20221023220432j:image

 

心配事があったり、体調が不安定だったり、

色々ありますが、コツコツ取り組みましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
休日ダラダラが止まらない度★★★★★