kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 我ながら優しい食卓

◆今日の晩御飯◆
・鶏肉の治部煮
・ひじきの煮物
ブロッコリーとトマトサラダ
・健康味噌汁(豆腐ときのこ)

季節の変わり目。

しんどいですねぇ。

気持ちはやる気なんですが、身体がついてきません。

今日は出勤日のオットを見送り、洗濯を済ませ、オットのベッドカバーを冬用にしたら、もう電池切れです。

何かしなくちゃ、と思えば思うほど、身体はだるくて。

体調悪い時は達磨運動しながら、大人しくしておいたら??

いつのまにかオットのベッドを借りて、眠ってしまいました。

夕方、

「やっぱりこのままではいかん!」

と、起き上がり、散歩を兼ね、日用品の買い物に出かけます。

体調不良は、

「歩いて、日光を浴びること」

で改善できるんですって。

f:id:kitina:20221015210437j:image

簡単、無料で医者いらず 病気の9割は歩くだけで治る

 

靴買おうかな。

さて、晩御飯ですが、オットの大好きなひじきの煮物。

f:id:kitina:20221015210648j:image

 

鶏肉を柔らかく煮込んだ治部煮。

f:id:kitina:20221015210717j:image

 

ブロッコリーと、トマトとツナのサラダには、ポン酢と胡麻油で作ったドレッシング。

f:id:kitina:20221015210814j:image

 

今日は優しい食卓ができました。

f:id:kitina:20221015210835j:image

野菜嫌いのオットもブロッコリーは食べてました。

しめしめ。

そして、ひじきは抱えて食べてました。私の分もだべられちゃった。

我ながら、身体に優しい食卓ができました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
和食度★★★★★