kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットのつまみ食い(納豆52日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉の唐揚げ
・〆鯖
ブロッコリーポテトサラダ
・ひじき煮
・健康味噌で豚汁
・納豆

今日は在宅勤務日でした。

終日自宅にいられるのは、とてもありがたく、

朝から洗濯をします!夕方に取り込めるのでありがたいですね。

しかし、最近は花粉が増えている模様。

貸与されたモバイルパソコンで、ある程度の業務を片付けてから、

今度は猫のトイレを6個、砂を取り出して水洗いし、猫部屋を掃除します。

じっとしていられないタイプなので、無駄にかやかや動き回って、電池切れになります。

午後、少し休憩、のつもりでうたた寝

目覚めたらもう16時!急いで洗濯物を取り込みます。

変な時間に寝たからか、ちょっとだるい。

ので、晩御飯はありあわせでチャチャっと。

下味しておいた鶏肉に粉をつけ、薄く引いた油で唐揚げ風に。

f:id:kitina:20220304203645j:image

 

あとはしめ鯖、ひじき煮、ブロッコリーポテトサラダと、ありあわせで、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220304203725j:image

 

と、ここで、

普段仕事中はほぼご飯を食べずに帰宅するオットが、

「15時にラーメン替え玉付き食べました」

と帰宅。

 

・・・ご飯は「小盛り」でいいそう。

オットがもりもり食べてくれるのをいつも楽しく眺めているわたしには、

「ちぇっ」

な案件です。

まぁ、でも、ビジネスパーソンとは、

一般的ないいタイミングでお昼が食べれないお仕事ですし、お腹が空いタイミングで、食べる時間があるときは、ちゃんとお昼も食べれるのはいいことです。

 

が、

「小盛りでいいんなら途中で連絡くれたらいいのに・・・」

と、小言みたいなことを言ってしまいました。反省。

 

シメサバやひじき、ちゃんと食べてくれました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
オットディスり度★★★★
納豆累計52日目