kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 激動の1週間

◆今日の晩御飯◆
・ひじき煮丼
・わさび茶漬け
・とろろ昆布いり味噌汁
・茄子の煮浸し
・薄切豚ロースニラ卵炒め
・納豆

ふぅぅぅぅぅぅ…

疲れた…疲れすぎた。

 

2022年11月7日月曜日、事業部長から異動を言い渡され

2022年11月8日火曜日、本社総務部長と面談

2022年11月9日水曜日、急ピッチで今月末までの仕事を仕上げる。

2022年11月10日木曜日、

「では、11月15日から本社へ出勤してください。引き継ぎは16日の午後やります。こちらの事業部まできてください」

 

個人判断ですが、私が9年半かけて抱えてきた仕事は、数時間の引き継ぎで理解してもらえるような簡単なものではないはずのですが、事業部長としては、

本社が指定した日に異動を間に合わせる事が最優先

のようです。

なにやら、辞令通りに人を動かせないと、上長の評価が悪くなるらしいです。

 

私の仕事の中身を全く知らない、知ろうともしてこなかった上司は、私の仕事を引き継いでくださる人たちの働きやすさより、辞令通りに私を動かし、ご自身の評価が下がらないことをを最優先したんですね。

残念です。

 

その異動スケジュールを聞いてから、退勤予定時間まであと2時間ほど。

すぐに自分のデスクを整理して、不要なものは惜しみなく捨て、

文具や資料などを小さな箱に入れ本社へ送り出しました。

 

それでも9年半かけて、溜め込んだ私物は今日全て撤去することはできず、土曜日にでも持ちに行こうと思っています。

 

激動の1週間(明日2022年11月11日は在宅勤務)を終え、出来る限りの荷物を持って帰宅したらもう、ぐったりです。

 

猫様達にご飯をあげているうちにオット帰宅。ご飯の支度が全然できていないので、

今日は手抜き、ありあわせに決定。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221110205154j:image

 

薄切豚ロース肉は火が通るのが早くてありがたいです!

f:id:kitina:20221110205225j:image

 

オットは今日もひじき丼。

ひじき丼を食べながら「うまい」を3回くらい言うので、本気で本気でひじきの煮物が好きなんだと思います。

f:id:kitina:20221110205338j:image

 

激動の4日間。疲れすぎた。

在宅勤務中は資料をまとめたりしつつ、土日は、現場で働いてくれているアルバイトさんたちにご挨拶にもいこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
ありあわせ度★★★★★★★★