kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日は(も)ありあわせですよ

◆今日のメニュー◆
・豚バラ焼き肉丼
・うどん
・しめ鯖
・パリパリキャベツ
・オクラ入りネバネバ野菜のスープ(無印良品

 

我が家の12歳の長男猫(クロ)が、この数日、

口を「クチャクチャ」言わせており、

口臭もあったので、口内環境が気になり、

今日は動物病院で口内点検をしてもらいました。

病院はみんな嫌いですが、

健康で長生きしてもらいたいので仕方ありません。

クロと格闘して朝、動物病院さんに預けました。

病院に連れていってくれてありがとございます。

夕方迎えに行くとなんと、牙含め5本の抜歯。

猫は口内環境が悪化すると、腎臓が悪くなってしまうので、定期的に見てもらわないとですね。

12歳とはいえ、7キロ以上あるクロを背負って送り迎え往復して、すっかり私は電池切れです。

晩御飯は、ほんとにありあわせとなります。

 

豚バラと玉ねぎ炒めて

f:id:kitina:20220315204949j:image

どんぶりに。

f:id:kitina:20220315204953j:image

 

玉ねぎと厚揚げを白だしで煮て

f:id:kitina:20220315205407j:image

ネギを添えてうどんに。

f:id:kitina:20220315205432j:image

 

無印良品のこちらの汁物を。

f:id:kitina:20220315205459j:image

 

しめ鯖と、オットが買ってきてくれたレバーのお惣菜を添えて食卓です。

f:id:kitina:20220315205721j:image

 

猫も病院に一日中缶詰でお疲れ様。

早く抜歯のところが落ち着くといいね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
猫よ、病院お疲れ様度★★★★★★★★★★

 

あっ!!納豆忘れた!!