kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 和食的にしました【納豆30日目】

◆今日のメニュー◆
・豚もものスタミナ焼き
・鯖の味噌煮
・ひじきとれんこん煮
・鶏胸肉としめじのサラダ
・とろろ納豆

日曜日に仕込みをするので、月曜は比較的ご飯の支度がラクです。

 

昨日煮た鯖とひじき。

f:id:kitina:20220131205114j:image

私は「背の青い魚」が苦手なのですが、

この今回の煮鯖は甘辛くおいしくできました。

 

昨日よだれどり用に茹でた鶏胸肉をほぐし、湯がいたしめじとマヨネーズであわせます。

f:id:kitina:20220131205418j:image

f:id:kitina:20220131205403j:image

 

豚もも薄切り肉は、玉ねぎと一緒にスタミナ風味付けで炒めます。

f:id:kitina:20220131205311j:image

f:id:kitina:20220131205433j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220131205449j:image

納豆は梅をのせて、山芋とろろと和えていただきます。今日で納豆継続30日目です!

ブログに続き、納豆も継続できています。

 

私はお風呂が大好きなのですが、

今日はオットが入浴剤をお土産に買ってきてくれました!

f:id:kitina:20220131210021j:image

どれを使おうかな!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
入浴剤にウキウキ度★★★★★★★★
納豆継続三十日目

 

入浴剤、たまには自分で買いましょうね。

Kneipp Nature's Expert クナイプ入浴剤がお気に入りです!!