kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの大好きな豚バラ【納豆31日目(累計)】

◆今日のメニュー◆
・豚バラカリッと炒め
・ひじき煮
・鶏むねとしめじのサラダ
・肉団子とマロニーのスープ
・ひきわり納豆
・とろろ

 

今日は在宅勤務でした。

いよいよ会社からモバイルPCを貸与されてしまったので、日中は

「今日絶対にやらなければ」

という事務仕事に集中しました。

エアコンをつけたら、四猫が風向に沿って縦に並んで寝始めました。

f:id:kitina:20220204203426j:image

かわいすぎて、仕事になりません。

猫が居る家の、在宅ワークあるある、を堪能してますな!!

さて、晩御飯は、

オットの大好きな豚バラ肉を、

フライパンで脂を出しながら炒め、側面をカリッとさせます。

f:id:kitina:20220204203635j:image

酒、味醂、醤油で味付けしたら、オットに大好評でした!

 

先日焼いて、余っていた肉団子は、マロニーも入れて、中華風スープに。

 

あとは、冷蔵庫に余っていたおかずを小鉢に盛り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220204203852j:image

 

今日は納豆2パック!

f:id:kitina:20220204203914j:image

 

この数日、ちょっと風邪っぽく、納豆をわすれていました。

なので今日は2パックです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット豚バラ大好き度★★★★★
納豆累計31日目