kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 スピードご飯

◆今日の晩御飯◆
・豚バラ肉キャベツ巻き
・そばめし
コンソメスープ(ブロッコリー、しめじ)

オットはいつも、

「○○(地名)から帰るよ」

と、連絡をくれるのですが、

今日は千葉のちょっと遠めの地名からだったので、油断してゆっくりしていたら、

思いがけず早めに帰宅。

「メッセージ送ったつもりが送れてなくて」

と、タイムラグがあったようです。

さて、のんびりしていたので、ごはん、何もできてません(汗)

まず、業務用スーパーで買ったたっぷりの豚バラを、フライパンでしっかり焼いていきます。

こうすると、豚バラの脂が抜けて、カリッとした食感になり、脂っぽさもぬけます。

キャベツは、大きな葉のまま、数枚切り取り、お水で洗い、お皿に盛り付け。

コチュジャンベースのタレを作り、

お肉をキャベツに巻いて食べよう作戦。

作戦に乗せられて、クサを沢山食べさせられた・・・

作戦、大成功!!

f:id:kitina:20220914204737j:image

 

1食分だけ余っていた焼きそばと、1膳分のご飯は、細かく切ったささみとキャベツで炒めそばめしに。

f:id:kitina:20220914204830j:image

 

しめじと冷凍ブロッコリーコンソメスープを作り、ちゃちゃちゃっとスピード食卓はこちら。

f:id:kitina:20220914204927j:image

 

お肉大好き、生野菜あんまり好きじゃないオットですが、

「巻き巻きスタイル」

につられ、モリモリキャベツを食べてくれました。

しめしめ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットキャベツ食べ度★★★★★