kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 肉巻き豆腐ハンバーグ

今日の晩御飯

・豚バラ肉巻き豆腐ハンバーグ
・メカジキのチーズ焼き
・春雨サラダ
・ミニ串カツ(一昨日の)

激疲れでも、洗濯狂の休日は、一週間分の洗濯と、ついでに目についたものを

なんでも洗い、2回洗濯機を回して始まります。

2023年7月22日の今日もてんきがいい。

それからはもう、だらだらと、外にも出ず、惰眠を貪る休日でした。

懺悔。

今日、仕事のオットのために、せめて晩御飯をつくります。

鶏ひき肉と豆腐をあわせ、豆腐ハンバーグにしたのですが、お肉感がちょっと足りなかったので、豚バラ肉を巻き、焼いて、甘辛く味付けしました。

f:id:kitina:20230722203820j:image

 

先週の土曜日の朝市で買ったメカジキは、

しめじと炒め、チーズ焼きに。

f:id:kitina:20230722203916j:image

 

オットが、ファミマのクリスピーチキンを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20230722204008j:image

これ、おいしい!!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230722204036j:image

 

フリマサイトでオットが買った品物が、

「小玉すいか」

と書かれた箱に入って届きまして、開封したら、嬉しそうに、

五ニャン娘のみゃあが、はいりました。

f:id:kitina:20230722204233j:image

 

か、かわいい…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
惰眠を貪り度★★★★★

 

あれ??ほろよいを1缶とちょっと飲んだだけで、お酒に呑まれてる事は秘密なのね