kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ヨメだけバージョン

今日のメニュー

・明太高菜納豆

マッサマンカレー

 

本日、所用でオットが一晩留守です。

今月末に引っ越しを控えているため、

オットを送り出し、

終日、荷造りを兼ねた掃除をしておりました。

 

今日も寒かったのですが、動いていたので、

さほど寒さを感じず夕方まで作業をし、

ふと気がついたら、なんだか寒気が。。。

慌てて熱いお風呂に入りました。

 

「ひとりだと、ろくなものを食べない」と

いつもオットに酷評されますので、

本日は自分なりにすこしマシな晩御飯を。

f:id:kitina:20220403190335j:image

明太高菜納豆とカレーです。

 

カレーのご飯には、余っていたくるみを砕いていれてみました。

カレーは西友で買ったマッサマンカレー

f:id:kitina:20220403190441j:image

 

マイルドでおいしかったです。

飲み物は豆乳。あとはチーズを1つ。

自分だけのご飯ならこの程度しかしないヨメです。一人で食べるご飯は、あんまり美味しくないですしね。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★

 

オットがいないと食卓は適当度★★★★★