kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オット仕様

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・そうめん(大葉、ネギ)
・笹かま
・鶏肉と卵のふんわり炒め
・鮭入りおにぎり

 

歯茎が痛いオットから、

「柔らかめのご飯でお願いします」

と、メッセージが。

 

そうめんとか、食べやすいかな、と、

今日はそうめんにしました。

 

お肉も食べたいと思うので、

鶏モモ肉を小さく切り、下味をつけ、片栗粉をまぶし焼きます。

焼いた後、タレを絡めると、片栗粉をまとった鶏肉が柔らかくなるので、痛い歯茎にも優しいかなと。

炒り卵も混ぜました。

ヨメは、どうやら、オットの事が大好きなようです

f:id:kitina:20220722205424j:image

 

これがなんと、ご飯に合う味付けになったので、少しお米が食べたいかなと思い、

冷凍ご飯をチンして、おむすびに。

f:id:kitina:20220722205527j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220722205547j:image

 

今日はオットが、最寄駅で、

セガフレード

というコーヒーショップのシュークリームを買ってきてくれました!

f:id:kitina:20220722205957j:image

f:id:kitina:20220722210011j:image

生クリームがお洒落な味がして、

めちゃくちゃ美味しかったです!ありがとう!

オットはどうやら、ヨメの事が大好きなようです

 

今日は、早朝は晴天。

午前中は大雨。

そしてまた午後は晴天。という、

困った天気でした。

体調を崩さないようにしましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットの痛さがちょっと引いてて一安心度★★★★★