kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメのひとり飯

◆今日のメニュー◆
(ヨメ)
・ガパオライス

このあと、深夜に地元に着くバスで帰省します。

母が田舎で高齢でひとりなので、

長女である私は何かと頼られるのです。

 

弟は、1月に子供が産まれたばっかりだから、

頼りにくいですしね。

 

そんなこんなで、

時々帰省します。

親孝行はできるうちにしないとね。

 

そんなわけで、

今日は帰省のバス中で一人ご飯です。

f:id:kitina:20210520193103j:image

新宿駅構内で買った

ガパオライスです。

バス車内は暗くていい写真がとれません。

f:id:kitina:20210520193253j:image

f:id:kitina:20210520193209j:image

今日は忙しくて昼ごはんおにぎりひとつだったので、お腹がぺこぺこです…。

しかし、ひとりで食べるご飯は味気ない…。

オットはなにを食べるのかなぁ。

 

と、ちょっと寂しいヨメです。

もちろん、愛猫と離れるのも寂しい。

 

そして眠い。

 

では、親孝行しに行って参ります。

 

一人ご飯つまらん度★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます、大幅に。

 

オットから、今日のご飯連絡がきました!

今日のメニューはこちらのようです。

f:id:kitina:20210520195232j:image

◆今日のメニュー◆
(オット)
・カレーライス
カップラーメン
・餃子
・エビシューマイ

 

ボリューミー。。。

 

オットは

「玉子でふんわり口当たり」

のおかずが大好きなので、茶わん蒸しと卵豆腐があります。

いつものヨメ飯がすでに恋しかろう。

 

お腹いっぱいになったので、茶碗蒸しと卵豆腐は明日に回したの