kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットが午前様になりそうです。

◆今日のメニュー◆
(ヨメ)
・出汁醤油うどん(玉子)
・サラダチキンバー
(オット)
・豚バラとしめじ炒め
キムチチゲ味噌汁

オットは仕事で、22:00 お客様先ご訪問予定のようで、帰宅は午前様になりそうです。

先日の午前様の際に投稿した記事は以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

なのに、イヤそうな気配ひとつさせず、

お仕事しているオットを、私は尊敬しています。

私なんて気が短いから、

すぐ顔や態度に出ちゃいますからね…

オットはすごいな。

 

そして、絶賛ダイエット中のヨメは

19時にお先にご飯をいただきました。

f:id:kitina:20210519223147j:image

ひとりだと、ろくなものを食べようとしない私です。

 

オットには、大好物の豚肉を炒めました。

f:id:kitina:20210519223343j:image

これをご飯にのせて丼にし、

真ん中に卵を落とせばおいしいかな。

あとは、お味噌汁。

今日は品数少ないので、

なるべく多めの栄養素がとれるように、

お味噌汁はキムチチゲにしました。

f:id:kitina:20210519223517j:image

あったかいご飯を食べて、

明日も頑張れますように。

 

ヨメ、一人でのご飯はぜんぜん愉しくない度★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます。

オットが、隣で、美味しいと言いながら一緒にご飯を食べる、この瞬間一日生きていて良かった!!とホントに感じます。