kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 目覚めよ!豚ロース肉!

◆今日のメニュー◆
・豚ロース肉茄子巻き揚げ
・ニラもやし玉子炒め
・鶏マヨ(昨日の)
・きゅうりのしらすキムチ和え
・けんちん汁
セブンイレブンの冷たいお蕎麦

 

オットは豚肉が大好きです。

豚ロース肉はだいたい、生姜焼きか、ポークチャップにしますが、そればかりじゃ芸がないな…と考え、

今日は豚ロース肉で茄子を巻いて、パン粉をつけて揚げてみました。

結果は…

f:id:kitina:20210518210405j:image

 

おおおぉいしい!

生のまま巻いた茄子が肉の中で火が通り、

ふんわり優しい味です。サクッとした外側に、ふんわりした茄子の食感がとてもいい。

豚ロース肉が目覚めた瞬間でした。

 

あとは、ニラもやし玉子炒め。

f:id:kitina:20210518210848j:image

 

そして昨日仕込んで一晩寝かした、

きゅうりとしらすキムチ和え。

f:id:kitina:20210518210949j:image

 

昨日のあまりものや、お漬物系を並べて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210518211024j:image

オットがセブンイレブンで冷たいお蕎麦を買ってきてくれましたので、けんちん汁につけながら頂きました。お蕎麦おいしい!

 

今日もヨメは野菜中心に食べ、

お肉系もちょこちょこ食べて、よく噛んで食べております。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

豚ロース肉茄子巻き揚げ美味い度★★★★★(満点は★5)