kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 根菜たっぷり

◆今日のメニュー◆
オット
・鶏マヨ
・ソーセージエッグ
・けんちん汁
(たくあん、にんにく醤油漬け)
ヨメ
・アボカド豆腐丼
・けんちん汁
・茹でたて枝豆

※ヨメは鶏マヨ、ソーセージエッグもちょっと食べてます! 

 

今日は帰り道で八百屋さんに寄ったら、

枝豆

があったんです!

茹でたて枝豆。大好き!

f:id:kitina:20210517210121j:image 

 

鶏モモ肉は一口大にカットし、塩胡椒をして

焼いていきます。

f:id:kitina:20210517210211j:image

 

…今日は何味にしようかな。

f:id:kitina:20210517210423j:image

マヨネーズとケチャップと生クリーム少々で、

鶏マヨにしました!

f:id:kitina:20210517210510j:image

 

あとは、頂き物のソーセージで、

ソーセージエッグ。

f:id:kitina:20210517210548j:image

 

今日の汁物はけんちん汁にしました。

オットは根菜は多少食べてくれるので、

オットに食物繊維を摂取してもらう作戦です。

f:id:kitina:20210517210653j:image

f:id:kitina:20210517210710j:image

 

私はアボカド豆腐丼。オットは白いご飯を2杯食べてくれました。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

根菜摂取度★★★★(満点は★5)