kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

番外編 今日のヨメご飯

嫁が今日食べたご飯

 

f:id:kitina:20210521201815j:image

トースト1枚(小)

野菜いっぱいマヨネーズ和え

きゃらぶき

 

f:id:kitina:20210521201914j:image

ナンとカレー(外食)

 

f:id:kitina:20210521201953j:image

かにかま天ぷらと、手巻き寿司1個

 

今日は実家で朝から、母監督の元、

熱帯魚の水槽の水換え

f:id:kitina:20210521202121j:image

ビフォー

 

f:id:kitina:20210521202147j:image

アフター

 

玄関の母の足元を助ける台の組み立て。

f:id:kitina:20210521202250j:image

ビフォー

f:id:kitina:20210521202310j:image

完成!

 

午後はカレーを食べた後、

温泉に行き、

そのあとは雨の中、母監督に指示された物の

買い出しに。

 

「次に来てもらうときまでもつくらい買いだめしてきて」

との指示で、

日用品、猫のご飯などを、

「一人暮らしの年配者」

の生活量ではないくらい買い出しにいきました笑

 

店から車に運ぶ荷物が多すぎて、

雨だけど、傘さしてる場合じゃなくて、

びしょぬれです。。。さむい。

 

今日は早寝します。

 

オットはご飯食べたかな…

20時30分

「今日はちょっと奮発しちゃった」

オットから画像がきました。

f:id:kitina:20210521204045j:image

すき家の牛丼♪

あおさのお味噌汁が奮発分らしいです。

いつもの健康味噌汁飲めないからね。。。

 

今日は実家で母とご飯でしたが、

やはりオットと食べる温かいご飯には劣るわけで、実家でも私は、「食べるものに気を使わなく」なります。

 

ごちそうさまでした。

 

ご飯なんだか味気ない度★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます、過去一