kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 昼食は焼き肉屋をハシゴ。4日ぶりにオットと囲む食卓 冷凍チャーハンをアレンジ

◆今日のメニュー◆
・すみれ 冷凍チャーハン
・バター香る 冷凍海老ピラフ
・春菊と豚バラ炒め
・健康味噌汁

 

本日早朝に実家を発ち、

昼頃自宅に帰ってきました。

田舎から東京に向かうバス中で、

実家での食が、かなりベジタリアンに近かったためか、無性に

「お、お肉食べたい…」

となり、オットにメッセージすると、

「昼食にお肉食べに行こう」となり、

荷物を自宅に置き、お肉を食べに街に出ました。

 

「いきなりステーキ」を目指したのですが、

お目当ての店がとても混雑していたので、

ブラブラして目についた焼肉屋さんに入りました。

…お高かったので、いいお肉だったんだと思いますが、いつもボリューミーなご飯になれている私とオットにはとても物足りない量で(しかも焼肉のお肉、薄いし)なんと、そのお店を後にしてから、別の場所にある

「いきなりステーキ」

にハシゴしてしまいました。

いきなりステーキでは、単品でグラム数の少ないステーキを頼み、純粋にお肉の塊を楽しみました。おいしかった!!

 

帰宅して、荷物を片付けてこら、疲労困憊で少し眠ってしまい、お猫様のお世話は私が不在中も今日もオットがしてくれました。いつもありがとう。

f:id:kitina:20210307204430j:image

 

 

 

20時頃起きると、オットが

「コバラがすいた」

というので、

田舎から持ってきたオットの大好きな「春菊」と「豚バラ」で炒めものを作り

f:id:kitina:20210307204558j:image

 

冷凍チャーハンと一緒に盛りつけます。

f:id:kitina:20210307204627j:image

 

オットは私が不在中は、お味噌汁も飲まないので、おそらく4日ぶりの「健康味噌汁」です。

f:id:kitina:20210307204735j:image

 

私はこちらの海老ピラフを

f:id:kitina:20210307204750j:image

 

オットと囲む4日ぶりの食卓はこちら

f:id:kitina:20210307204819j:image

 

冷凍物でも、ちょっと手作りのものを添えて、

満足感のある食卓になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

オットと一緒にご飯が食べられて嬉しい度★★★★★(満点は★5)

今日行った焼き肉屋、肉1枚200円位で、二度と行かないと誓った度★★★★★★★★★★(満点は★5)あの焼き肉屋、絶対にもう行かない。薄い肉9枚程度で2,000円の定食って・・・