kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 玄関あけたら15分でご飯

◆今日のメニュー◆
豚丼
・いろいろ乗せ冷奴
・きゅうりとウィンナーと卵のサラダ
・冷凍グラタン
・健康味噌汁

 

今日は残業で、少し帰宅が遅くなりました。

自宅に着いたのは20時15分。

私より少し先に帰宅したオットが、

お猫様のお世話をしてくれていたので、

私は手洗いなどをしてご飯の支度にとりかかります。

 

ありあわせと、

1品だけ、出来立てのお肉料理。

f:id:kitina:20210615210658j:image

 

冷奴には、

数日前の残りの、

春菊のおひたしと、なめ茸をのせ、

食べるラー油

を添えました。

f:id:kitina:20210615210814j:image

我が家では、

S&Bの香ばし旨いおかずラー油(フライドガーリック入り)

をいくつか買い置きしています。

食べるラー油、万能調味料ですね。

ちょっとした味変とかにも使えるよね、食べるラー油

S&Bの香ばし旨いおかずラー油(フライドガーリック入り)は以下でご覧いただけます

 

 

火の通りやすい豚肩ロースは、玉ねぎとめんつゆでサッと煮込み、卵でとじ、豚丼に。

f:id:kitina:20210615210951j:image

 

私は、昨日擦っておいた大根おろしでご飯を食べたかったので、

器にご飯と大根おろしを一緒に盛り、

鰹節をかけていただきます。

f:id:kitina:20210615211101j:image

 

冷凍グラタンはレンジで5分チンで、

立派なおかずに。

 

20時30分には食卓が完成しました。

昔のCMにあったような、

「玄関開けたら2分でご飯」

には敵いませんが、

「玄関開けたら15分で晩御飯」

ができました。

 

明日も頑張りましょうー!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

チャチャっとできた度★★★★★(満点は★5)

 

ちゃちゃっとでも美味しいご飯、ありがとございます、ごちそうさまでした