kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 久しぶりのヨメのメシ

◆今日のメニュー◆
・明太子のチャーハン
・豚バラキャベツ茄子炒め
・トマト
・チョリソー
・火曜日の残り
・健康味噌汁
・山芋納豆

 

久しぶりのヨメメシ。

あまりご飯と、水曜日のあまりの明太子で、

チャーハンを作ります。

f:id:kitina:20210419211657j:image
f:id:kitina:20210419211701j:image

 

豚バラとキャベツと茄子で、

炒め物を作ります。

f:id:kitina:20210419211744j:image
f:id:kitina:20210419211741j:image  

 

あとは、チョリソーと、

火曜日の残りのおかず

(カジキのチーズ焼き)

(豚ロース玉ねぎ醤油焼き)

を温め直し、

トマト、健康味噌汁で、食卓はこちら。

f:id:kitina:20210419212022j:image

 

実家での疲れが抜けきらず、イマイチな

出来上がりのような気がしましたが、

オットは久しぶりの「ヨメメシだ」と

喜んで食べてくれました。

 

ありがたいことです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

久しぶりのちゃんとした食卓度★★★★★(満点は★5)

 

普段、本のレシピをまるまる参考にして料理をすることは少ないですが、メニューに困ったときに参考にしている本をご紹介します。

 
 
 

また、我が家の食卓にほぼ毎日登場します、健康味噌汁ですが、コチラの本を見て作ってます。