kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 疲れが抜けません…

◆今日のメニュー◆
・焼き肉丼
・具沢山味噌汁
・茄子とじゃがいものソテー
・ウィンナーいろいろ
・ゆかりご飯

 

いつものことですが、

実家疲れがなかなか抜けません。

 

しかし、おなかはすくもので、

冷蔵庫さんと相談したら、

こういう食卓になりました。

f:id:kitina:20210420211526j:image

 

この、茄子とじゃがいものソテーが、

使ったタレが良かったのか、

とってもおいしかったのです。

f:id:kitina:20210420211627j:image

 

ウィンナーは

昨日のチョリソーと、知人のにもらった

カタログギフトで頼んだ、

おいしそうなウィンナーも。

f:id:kitina:20210420211732j:image

 

右上の赤い箱は、

「今日給料日だから」と、オットが

f:id:kitina:20210420211806j:image

 

ケーキを買ってきてくれました!

このモンブラン、めちゃくちゃおいしい!

疲れも吹き飛ぶ。

 

f:id:kitina:20210420211903j:image

というブログを書いていたら、

我が家の猫が

お手伝いに来てくれました♪

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメ眠たい度★★★★★(満点は★5)

 

普段、本のレシピをまるまる参考にして料理をすることは少ないですが、メニューに困ったときに参考にしている本をご紹介します。

 
 
 

また、我が家の食卓にほぼ毎日登場します、健康味噌汁ですが、コチラの本を見て作ってます。