kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 疲れてイライラしてたんです。懺悔。

◆今日のメニュー◆
・豚バラ茄子炒め
・明太子
・チリコンカン
・健康味噌汁
・マックのチキンナゲット

 

夏バテでだるくて、気力もなくて、

でも忙しくて、イライラしてたんです。

 

私はイライラすると、

過食してしまいます。

月曜日の憂鬱で、朝から甘いものを食べ、

忙しさから昼はほぼ食べられず、

帰宅時、忙しさのイライラを

食にぶつけます…。

 

よろしくないことと、承知してますが、

自己コントロールができなくなるのです。

で、自己嫌悪。

ほどほどに、ね。イライラすることもあるけど、そんなときは我が家の四猫を思いだしてみて、気持ちを落ち着かせてみよう

 

しかし、営業職で落ち着いて食事も取らず仕事しているオットがお腹すいて帰ってくると思うと、

オットにはちゃんとしたご飯を食べてもらいたいと思うのです。

 

豚バラ茄子炒め

f:id:kitina:20210719210544j:image

f:id:kitina:20210719210549j:image

f:id:kitina:20210719210616j:image

f:id:kitina:20210719210532j:image

 

マックのチキンナゲットも添えて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210719210657j:image

私はチキンナゲットを買いながら、

ハンバーガーを買い食いしてしまったので、

ご飯はあまり食べられませんでした。

 

メンタルの鍛錬が必要ですな。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★(満点は★5)

ヨメお豆腐メンタル度★★★★★(満点は★5)