kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鶏マヨ!

◆今日のメニュー◆
・鶏マヨ(ジェノバソースかけ)
・豚バラ茄子炒めチャーハン
・パリパリサラダ

 

明日(7月21日)から田舎に帰省します。

オットと猫はお留守番です。

いつもすまんの・・・

ごゆっくりどおぞ。暑いから体調壊さないように、ほどほどに

 

オットは、私の作るご飯が大好きなので、

私がいない間は、自炊をしません。

なので冷蔵庫の中はなるべく使い切っていきたいので、今日は鶏胸肉をやっていきます。

 

下味をつけ、

f:id:kitina:20210720212926j:image

 

フライパンで両面こんがり焼いて

f:id:kitina:20210720212958j:image

 

オーロラソースと、

オットが丹念に育ててくれているバジルで作ったジェノバソースを。

f:id:kitina:20210720213108j:image

育てているバジルの記事は以下でご覧いただけます

 

kitina.hatenablog.com

あとは昨日の炒め物を具にしたチャーハンと、

パリパリ麺と野菜のサラダで

今日の食卓はこちら。

f:id:kitina:20210720213217j:image

 

ジェノバソースのかかった鶏マヨ。

激うまでした。

 

明日から少し、田舎に親孝行しに行ってきます。

オットよ、4猫をよろしくお願いしますよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

食材使い切り度★★★★★(満点は★5)