kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鶏肉のカシューナッツ炒め

◆今日のメニュー◆
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・山芋とろろ
・味付けのり
・健康味噌汁

 

このブログを書くようになってから、

つまり今年の1月から半年あまりで、

得意料理が1品増えました。

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

f:id:kitina:20210709211047j:image

 

玄関先の花壇で育てているバジルを、

ジェノバソースにするために、

ナッツ系を常備するようになり、

今日は常備していたカシューナッツと、

昨日のチキン南蛮で使い切らなかった、

鶏モモ肉を使いました。

彩りは必要なので、近所のスーパーで、

赤と黄色のパプリカも購入。

以前投稿した、鶏肉のカシューナッツ炒めは以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

 

この一品に入魂しすぎたので、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210709211508j:image

 

オットも気に入ってくれたようで、

ご飯にのせて2杯食べてくれました。

おいしかった!

 

そして食後は、

愛猫とまったりしているオットを激写。

f:id:kitina:20210709211645j:image

f:id:kitina:20210709211648j:image

ごちそうさまでした。

 

雨が早くすぎるといいですね。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

鶏肉のカシューナッツ炒めマスター度★★★★★(満点は★5)

レパートリーが増えたね!!