kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 魂の抜けたヨメのメシ

◆今日のメニュー◆
・豚ロース玉ねぎ醤油ソース焼き
・茄子のソテー&ウィンナー
・メカジキチーズのせ焼き
・もやしとキャベツのおひたし
・スパサラ(残り物最後の登板)
・健康味噌汁

 

お仕事をさせていただけることは、ありがたいことですが、

スーパー事務員の私には時々、

「なぜか仕事が集中する」

という現象が起きます。

今日はそんな怪現象の日で、私は東奔西走いたしまして、クタクタになって帰宅しました。

 

予定としては、明後日の夜から所用で、

帰省しなくてはならないので、

冷蔵庫のものをうまく使っていかねば…

と思いつつ、魂の抜けた頭で

茄子とウィンナーを同じフライパンで焼き、

f:id:kitina:20210413205343j:image

 

ひとまわり小さなフライパンでお肉を炒め

f:id:kitina:20210413205411j:image

 

茄子とウィンナーを焼いた後の油で、

メカジキを焼き、

f:id:kitina:20210413205443j:image

 

深めのお鍋でそのほかのお料理をし、

できた食卓はこちら。

f:id:kitina:20210413205313j:image

 

まぁまぁ、そこそこなおいしさになりました。

ほ。。。

 

ちょっと早めに寝ようっと。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

茄子、おいしい度★★★★★(満点は★5)

 

普段、本のレシピをまるまる参考にして料理をすることは少ないですが、メニューに困ったときに参考にしている本をご紹介します。

 

 
 
 

また、我が家の食卓にほぼ毎日登場します、健康味噌汁ですが、コチラの本を見て作ってます。