kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 優しいチャンプルー

◆今日のメニュー◆
・豚バラとほうれん草の優しいチャンプルー
・揚げ出し豆腐(再登板)
・春雨サラダ(再登板)
・豚こま焼き肉(再登板)
・健康味噌汁
・とろろ納豆

 

今日は残り物の再登板ばかりです。

オットのこだわりに忠実に、

メインだけ出来立てを用意します!

 

f:id:kitina:20210318214201j:image

 

これらを使っていきます。

茶色い四角は、キッチンペーパーで水切り中の木綿豆腐です。

 

f:id:kitina:20210318214303j:image

 

お肉とほうれん草を炒め、

f:id:kitina:20210318214426j:image

潰したお豆腐を投入!

 

ちょっと豆腐多いかな…とか思いますが、

大丈夫です!

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20210318214601j:image

 

あとは再登板のおかずをのせて、

食卓はこちらです。

 

f:id:kitina:20210318214640j:image

お豆腐がたっぷり入った出来立てチャンプルーは、とっても優しい味で、

オットがたくさん食べてくれました。

そして2膳目は、

f:id:kitina:20210318214756j:image

 

山芋納豆でスルスルとご飯をかき込んでました。

 

おいしく食べてくれる人がいるのは、

ありがたいことです。感謝!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

今日も大豆パワー満載度★★★★★(満点は★5)