kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の修行とご飯②

◆今日のメニュー:【ヨメ、実家での朝御飯】◆
・トースト1枚

 

◆今日のメニュー:【ヨメ、実家での晩御飯】◆
・セロリとカニカマのサラダ

 

・・・他にも食べたような気がするけど、

修行の成果(?)の、もも裏の筋肉痛がひどすぎて痛過ぎて思い出せません。

 

今日は天気が悪かったので、将軍から「休息」の許可が出ました(笑)

しかし「出かけるなら買い物してきて!◯と◯と◯と…」と要望が止まらない。

筋肉痛が酷かったので、電気風呂がある温泉に行きたくて家を出たのが11時。

将軍に言われたお使いをしつつ、車で移動するので、なかなか捗らず、用事が済んでからやっと温泉に向かい帰宅したら16時過ぎ。

 

筋肉痛は治るどころか、痛さを増していきます。もも裏ってこんなに痛くなるんだ…。

スクワットをよくしていた頃、ももの表側がすごい筋肉痛になりましたが、今回はその痛みがもも裏にきてます。恐るべし。草むしりの体 体勢。

 

さて、明日2022年7月11日、

朝イチで、便秘がひどい、母の飼い猫を病院に連れていき、午後のバスで東京に戻ります。

2022年5月に脚を痛めた母なので、猫を病院に連れて行くのも一苦労なので、私が代行します。

こんなとき、猫の長生き度合いと、人間の老いの度合い、しっかり考えて動物を飼わなくてはいけないと、考えさせられます。

 

晩御飯は、冷蔵庫にある作り置きで母も私も済ませたので、明日から当面の母用の作り置きをします。

 

f:id:kitina:20220710205041j:image

ツナときゅうりのサラダ

 

f:id:kitina:20220710205102j:image

ちくわとピーマンのきんぴら

 

f:id:kitina:20220710205121j:image

ロッコインゲンのマヨおかか和えと、

大葉とじゃこのふりかけ

 

f:id:kitina:20220710205154j:image

茄子は左が南蛮風味

右が味噌味です。

 

野菜ばっかりで、オットが見たら発狂しそうなメニューですね。ふふふ。

 

オットの晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20220710205439j:image

 

近所のスーはには、

「心が躍るような」

お肉系のお惣菜がないそうです。

そろそろ嫁ご飯が恋しかろう。

しかし、ヨメは実家の軍隊から、数日間使い物にならないくらい疲れて戻ってくるので、なかなかいつもの食卓に戻れないという悪循環です。オットよ、すまん。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★
ホームシック度★★★★★★★★★★★★