kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ハヤシライス

◆今日のメニュー◆
・ハヤシライス(生姜焼き、オムレツのせ)
・ポテトサラダ

今日は日中30℃まで上がったんですって。

私は在宅勤務で終日自宅にいましたが、

室内も暑く、なんだか過ごしにくい1日でした。

だるくてだるくて。

あまりだるいとか、言ってはいけないと思うのですが、本当にだるい。

この不調はなんなのかしら、と思うくらい不調。

晩御飯作る気力もあるかどうか、

という夕方なんですが、冷蔵庫開けて食材眺めて、野菜がたくさんあったので、

ごろごろ野菜のハヤシライスにしました。

体調悪い中、料理ありがとございます

ご飯のはしに、昨日の生姜焼きものせました。

f:id:kitina:20220620213743j:image

大きめに切った人参とじゃがいもがおいしい。

人参とじゃがいもでもう一品。

ポテトサラダを作りました。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220620213854j:image

左側のオットのお皿には、

オムレツものせてあげました。

 

だるいけど、手作りご飯の方が元気が出そうですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ごろごろ野菜が旨い度★★★★★