kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 フライパンが新しいとオムレツが美しい

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉としめじ、九条ネギの炒め物
・チーズインオムレツ
・ソーセージと水菜のサラダ
・健康味噌汁(九条ネギ入)
・花かつおふりかけごはん

オムレツはやっぱり、

新しいフライパンで作ると最高ですね!

美しく焼けてご満悦です。

ティファール、新しいの買ったもんね

f:id:kitina:20220602203035j:image

中にとろけるチーズを巻きこみました。

近所のスーパーには、

「九条ネギ」

がいつも安価で売っていて、長ネギや万能ネギの代わりに買うのですが、

さすが「京の伝統野菜」大変甘くて、

お味噌汁に入れても、煮ても炒めても、美味しくいただけます。

 

今日は鶏モモ肉としめじと一緒に焼いてみました。

f:id:kitina:20220602203414j:image

焼くとまた、クタっとなったネギが甘くて美味しい。

 

近所のスーパーは、野菜がとてもおいしいです。どの野菜を買っても、素材の味が濃くて

「野菜を食べてる感」

がします。

水菜もザクザク切って、胡麻ドレッシングと和えただけですが、とってもおいしい。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220602203728j:image

 

ご飯に乗せているふりかけは、

地元の友達がくれたこちら。

f:id:kitina:20220602203807j:image

最初はパリパリしていて、時間がたつと、

ご飯の湿気でしっとりとして、

いろんな食感が楽しめます。おいしい!

白いご飯と相性抜群です。

オットは2杯目のおかわりは大盛りでご飯を

食べていました。鰹節が大好きな我が家の猫の気持ちがちょっとわかる。。と言っていました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オムレツが美味しい度★★★★★

オットがハマった花かつおふりかけは、以下でご覧いただけます