kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 無限冷やしそうめん

◆今日のメニュー◆
・無限冷やしそうめん

数日前にオットから、

リュウジさんの「無限冷やしそうめん」の

レシピが送られてきました。

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

私は今日、仕事だったので、ささっと作れそうなそのレシピで晩御飯にすることにしました。

 

具材

  • 豚バラ肉
  • 九条ネギ
  • 味付き茹で卵(もうたまらん)
  • 山芋とろろ

 

f:id:kitina:20220604193726j:image

f:id:kitina:20220604193733j:image

冷たくてスルスル食べられます!

夏バテにならないように、

栄養のある具を入れつつ、

夏場のローテーションになりそうです。

 

今日の具材にのっている卵。

「いちど食べたらもうたま卵(らん)」

南信州最大の温泉地・昼神温泉郷。私の地元にある温泉地の名物です。
f:id:kitina:20220604194203j:image

一味唐辛子味です。

たまらんくらい、止まらなく食べれるのです。田舎に帰省すると、必ず買ってきてしまいます。

いちど食べたらもうたま卵(らん)は以下でご覧いただけます

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
いちど食べたらもうたま卵(らん)★★★★★