kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 脂肪燃焼スープ

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・脂肪燃焼スープ(リュウジさんレシピ)
・鶏モモ照り焼き
・焼きウィンナー
・ケンタッキーと牛蒡の炊き込みご飯
・卵焼き、ポテトサラダ

ぐうたら過ごした三連休

明日から仕事なので、整えなさいと。とあわあわしていたら、オットから、リュウジさんの

「超脂肪燃焼スープ」

のレシピが送られてきていたのを思い出しました。

野菜がたっぷり入った旨味たっぷりのスープです。

 

入れる野菜は、

  • 玉ねぎ 
  • にんじん 
  • セロリ 
  • しめじ
  • キャベツ 
  • トマト缶

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20220919191631j:image

 

野菜たっぷりでおいしいです。胃腸が整う感じです。

 

あとは鶏モモ肉とウィンナー。

オット用です。

f:id:kitina:20220919191746j:image

 

一昨日オットが買ってくれたケンタッキーが

残っていたので、ほぐして、牛蒡と一緒に炊き込みご飯にしました。

f:id:kitina:20220919191946j:image

え、ケンタッキー?とか思いますでしょ?

これが意外と合うんですよ!

 

卵焼き、ポテトサラダも乗せ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220919192145j:image

さて、ダラダラ過ごした連休が終わります。

台風も心配ですし、ダラダラ過ごしてもだるい自分に苛立ちます。

少しそとに出ようと、日中オットとお散歩にいきましたが、湿度がひどく、きている服がビシャビシャになりました・・・

今日は、レシピ料理に、アレンジレシピだったね。

 

明日からまた頑張りましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
野菜たっぷり度★★★★★

 

 

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

僕がガチで痩せたい時に食べるスープ。こんなにウマくて痩せていいのか【超脂肪燃焼スープ】 - YouTube