kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お惣菜のお世話になる。

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・昨日のそぼろ丼
・スーパーの鮭弁
・ひじき煮
・酢の物
・山芋焼き

今日2022年8月9日は、夕方から、2週間前に手術を受けた、我が家の猫の抜糸でした。

お仕事は午後休をいただき、18時半からの診察に備えます。

前回、一日の中で1番暑い時間帯に予約をしてしまい、病院から帰る途中で猫が熱中症になりかけてしまったので、今回は慎重に、日が暮れた、1番最後の枠で予約をしました。

私が体調がいい時は、なるべく節約兼ねて公共交通機関で行こうと思っていましたが、

1番優先すべきは、私の体調ではなく、猫がストレスなく移動できることかなと思い、

今回は往復、タクシーにしました。

 

帰宅したらもう20時近く。

もうすぐ自宅に着くというオットと、

ご飯は近所のスーパーのお惣菜の割引シール狙いに。

20%値引きのシールがちょっとだけあったね!!

f:id:kitina:20220809211333j:image

f:id:kitina:20220809211342j:image

f:id:kitina:20220809211353j:image

f:id:kitina:20220809211402j:image

私たちは、いつも、猫最優先で暮らしています。

猫のお世話に時間がかかったときは、

こうやって、お惣菜のお世話になって、人間が後回しになっても、オットは決して文句は言わないし、むしろ、お惣菜をごちそうしてくれます。

結婚には、価値観の一致が大切といいますが、全てが一致しなくても、

本当に大事な部分が一致したらいい

と思うんですね。

私とオットは、「猫」に対する想いが一致しているので、ありがたく、平和に楽しく日々暮らしています。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
猫氏達が元気なら嬉しい度★★★★★★★