kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 勝手に激疲れ

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
・冷やしつけラーメン
・冷やしトマト麺
ミニトマト

 

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・スーパーのお惣菜

2022年7月13日の夕方から、

愛猫の様子がおかしく、2.3日、夜遅くにかかりつけ医に駆け込んだり、朝イチで通院したり、自己判断で駆けずり回り、勝手に激疲れのヨメです。

詳しくはオットのブログをご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

私は、猫の体調的なことになると、ちょっと狂気的なスイッチが入ってしまい、

不安がある程度払拭できるまで、動き続けてしまいます。

「やれることがあったのに、やらなかったから猫の調子がもっと悪くなった」

という後悔をしたくないのです。

ただの自己満足ですが、

「やれることは全部やった」

という安心感が欲しいのでしょうね。

今回の愛猫の不調は、2日間ほどでおさまり、昨晩は普通にご飯を食べてくれました。その姿を見て、私はやっと安心して気が抜けてしまい、今日は渾々と眠り続けてしまいました。

昼くらいにオットが、ご飯を作ってくれました。

f:id:kitina:20220716213812j:image

f:id:kitina:20220716213822j:image

冷やしつけラーメンと、冷やしトマト麺!

おいしそう!私のために、パンも買ってきてくれました。

2022年7月上旬から、口唇炎と口角炎がひどく、口が痛く、熱いもの、辛いものが食べられない私にはとてもありがたいです。

午後も渾々と眠り、

晩御飯は近くのスーパーに、お値引きシールのお惣菜を求めて。

f:id:kitina:20220716214128j:image

 

オットはこのほかにレトルトカレーを食べてました。

唇が痛い私はカレーは我慢。。。

一口大にちぎって、ピザをいただきました。

食後はヨーグルト。

f:id:kitina:20220716214258j:image

 

口唇炎や口内炎が早く治るかはわかりませんが、免疫ケアのヨーグルト。

スーパーの隣のドラッグストアで、ビタミンBの錠剤も買いました。

痛いところはなるべくないほうがいい。

今唇の皮がめくれて悲劇です。。。

 

勝手に激疲れでだらだらすごす嫁を、オットは「そんな日もあるよね」と見守ってくれました。感謝。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ヨメダラダラ度★★★★★