kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 口唇炎と口角炎

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
マルちゃん正麺野菜炒めのせ
・昨日のお惣菜

この数年、夏場もマスクをするようになってから、夏場になると必ず口唇炎と、口角炎になり、皮膚科のお世話になります。 

この夏も例に漏れず、

7月上旬に皮膚科へ…。

「これはねぇ…治るのに、2.3週間かかるよ」

という先生のお言葉通り、10日以上経過しても、治りません。夏場は乾燥するんですよね。

そんなこんなで、

口が痛くて物を食べるのも楽しめない私を、オットがお昼はくら寿司に連れ出してくれました。

口角に塩分があたらないように、ゆっくりいただきました。

痛いと思いの外、体力を使うらしく、なんだかぐったりな休日を過ごしました。

マスクをしなくていい日常は、戻ってくるのかしら…

さて、晩御飯も手抜きです。

マルちゃん正麺にたっぷり野菜炒めをのせ、

あとは昨日のお惣菜のあまりで。

f:id:kitina:20220717204226j:image

f:id:kitina:20220717204235j:image

明日は私は仕事です。

祝日なので、1人で事務所で仕事できるので、

なるべくマスクを外し、保湿をしながら過ごそうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
唇痛い度★★★★★★★★