kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 暑すぎませんか!

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・豚肉と茄子のおろし炒め
・ベーコン、スクランブルエッグ、レタス盛り
・豆腐そうめん
・昨日のそぼろ丼
・健康味噌汁

毎日暑すぎませんか!!

今日は会社指示の健康診断でした。

時間が14時からと、一日の中で1番暑い時間帯。

日傘をさして、検診施設に向かいながら、暑さにげんなりしていました。

検診終了後は、フレックスタイム制度を利用し、直帰しましたが、

真夏の昼の、12時から15時台の移動はなかなか危険です。

日傘をさしていましたが、本当に暑かった!

さて、晩御飯は、

茄子が食べたいなぁと思い、お肉と炒めてみました。

f:id:kitina:20220810212918j:image

ちょっとラクして、市販の炒めの素を使いました。

 

あと、お肉的なものが大好きなオット用に、ベーコンを焼きました。

ついでにスクランブルエッグと、ざく切りレタス。

f:id:kitina:20220810213058j:image

 

昨日スーパーでオットに買ってもらった、豆腐そうめんをのせ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220810213214j:image

 

明日2022年8月11日から4日ほど、お盆休みができます。

暑い日が続くようなので、熱中症に気をつけながら、なるべく外出は控えていようと思います。

職場でもコロナにかかる人が微増してきました。どんどん身近になってきています。

気をつけても罹るときは罹る。

しかし、熱中症の人が増えている今は、医療機関に御負担をかけないように、自衛もしっかりしようと思います。

 

あ、オットがお客さんに、おいしそうなお団子をいただいてきました。

f:id:kitina:20220810213736j:image

めちゃくちゃおいしかった!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
夏バテ度★★★★★★★★★