kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットか少し遅めでした。

今日の晩御飯

・焼き茄子の揚げ浸し風
・ポークチャップ
・ベーコンエッグ
・キクラゲ中華スープ

「あ、昨日買い物行ってないから、冷蔵庫何にもないかも…」

帰り道、思い出しました。

「茄子があったような…」

と、急いで手抜きナスレシピを検索。

www.lettuceclub.net

 

こちらがおいしそうだったので、1品決まり。

f:id:kitina:20230828221300j:image

 

生姜焼き用豚ロース肉があるはずなので、

それはポークチャップにしよう。

f:id:kitina:20230828221309j:image

 

オットがいつもより少し遅かったので、ついでにもう一品。

f:id:kitina:20230828221345j:image

余っていたベーコンと卵で。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230828221418j:image

 

今日も暑かったですね。

自律神経失調症のためか、匂いが気になって仕方ありません。

自分も汗をかくので、人のことをいえませんが、夏場は特に、電車に乗ると、どうにも我慢ならん匂いに遭遇することがあります。

早く汗が出ない季節になることを所望します!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ちょっとメニューが豪華です度★★★★★