kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 病院2軒

今日の晩御飯

・ハムと青梗菜の卵炒め
・ぶり大根
手羽元甘辛煮
・焼き鳥(昨日の)
・挽肉そぼろ丼

最近は体調が悪い日が多く、皆様のブログもタイムリーに拝読できておりません。

が、ゆっくり読ませていただいてます。

 

さて、月曜日から不調続き、火曜は身体が痛くて動けず欠勤。

しかし迫る月末。

今日は出勤せねば、と、6時18分のバスに乗るため、バス停で待っていたところ、一緒に家を出たオットが、

「なんか顔色悪いよ。無理しないようにしたら?」

と。

 

最寄駅付近に、婦人科と内科、ペインクリニックが併設されている病院を見つけ、

月末日の最終時間で予約していましたが、

その病院今日行けないかなと、すぐ調べたところ、行けそうだったので仕事をお休みし、行くことに。

先にペインクリニックで、腰から下、坐骨や、骨盤あたりが痛くて仕方ないことを伝えると、ブロック注射をしてもらえることになりました。

ブロック注射、効くのでありがたいです。

 

次に併設の婦人科に。

生理がもう、年5回くらいしかないことを話すと

「今の不調もほぼ更年期からきてるものでしょうね」

とのこと。

ホルモン充填療法をしたいと訴えましたが、私の体質的に、それは副作用がでる可能性が高いそうで、とりあえず、「桂枝茯苓丸」という漢方を飲むことに。

桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

kanpousakamoto.jp

 

更年期の症状か、ホットフラッシュがひどく、

病院終わり、薬をもらい帰宅すると、顔から汗がダラダラ…。

漢方を飲んで少し横になりましたら、だいぶ楽になり

(ブロック注射のおかげもあり)

「明日は出勤します。業務が間に合わない場合は土曜日出勤します」

と連絡しました。

 

さて、晩御飯は、冷蔵庫にあるあまりもので。

f:id:kitina:20231025211541j:image

 

そういえば昨日オットが、

「くうしんさいがたべたい」

と、

「青梗菜」

を買ってきました( ´Д` )

 

空芯菜は素材の名前よ?お料理の名前じゃないよ?そしてこれは青梗菜よ?」

というと、きょとんとしておりました。

 

そんな青梗菜で、

ハムと卵炒め。

f:id:kitina:20231025211731j:image

 

身体の痛みが引いたので、

明日からお仕事頑張ります。

更年期はつらいねぇ。。。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
病院いけてよかった度★★★★★