kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 注射がまだまだ効いてます

今日の晩御飯

・ハッシュドポーク
・オットが抱えて食べるスパサラ
・きゅうりとラディッシュの酢の物

2023年6月1日の昨日のブロック注射がしっかりきいていて、今日も仕事が捗りました。

1日中雨の心配をしてましたけど…。

今は消耗状態みたいですが、

昼間は私の実家あたり(長野県飯田市)は、雨風が強く、実家は強風で雨樋が壊れたらしいです。

日曜日に修理を依頼した

と、母がぼやいてました。

そして、実家は、「天竜川」という川のすぐそばにあります。

高台ではあるので、万が一、氾濫しても浸水はしないと思いますが、

「間違っても、川を見に行ったりしないように!」

と母に言っておきました。

 

関東は今、すごい雨ですね…。

f:id:kitina:20230602200847p:image

このあと、左側にある赤い部分がやってくるのかと思うと憂鬱ですね…。

雨、いやだなぁ。明日土曜日でよかった。

 

さて、今日も身体がらくなので、ご飯を作る意欲があります。

玉ねぎとマッシュルームでハッシュドポークを。

f:id:kitina:20230602204916j:image

 

オットが抱えて食べるスパサラには、明太子を入れました。

f:id:kitina:20230602204930j:image

 

 

帰宅時に、近所のスーパーによったら、雨のためかお客さんが少なく、こころなし、野菜などに、割引シールが多めについてました。

普段は買うことのない、ラディッシュ

158円が半額でしたので、きゅうりと共に酢の物にしてみました。

f:id:kitina:20230602204949j:image

 

 

週末なので、オットが1本ずつ、アルコールを買ってくれて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230602205043j:image

 

オットは、靴下ずぶ濡れで帰宅。

昼から夕方まで横須賀にいたけど、夕方頃、横須賀、警報鳴ったからね・・・

お疲れ様でした。

 

明日も午前は雨のようですね。新幹線も運転見合わせてますし、停電のところもあるようです。自然の前で人間は非力です。

 

今日はおとなしく早寝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
雨不安度★★★★★