kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 指の股がぶよぶよして皮むける

今日の晩御飯

・ビフカツ
・ビビンバ丼(ビビンバ、スパサラ、水晶豚、温玉)
・きゅうりとキャベツの梅和え
・健康味噌汁

暑かったですねぇ…。

東京は、2023年7月18日の今日は最高37度だったみたいですね。

終日社内にいて、外に出ないようにしていたので、体感はわかりませんが、ほんと、外は暑かったんだろうな…

暑いと体力も気力も奪われます。

ご飯はちゃんと食べなくては。と、ビフカツを作ることにします。

f:id:kitina:20230718212011j:image

 

f:id:kitina:20230718212019j:image

 

こちらをメインに、あとは冷蔵庫にあるもので、ビビンバ丼。

f:id:kitina:20230718212059j:image

 

きゅうりとキャベツは梅のたたきと、胡麻油。塩昆布で和えました。

f:id:kitina:20230718212136j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230718212151j:image

 

ところで、台所の水仕事を終えて、テーブルでブログを書こうと座り、自分のてを見たら、

指の股が、白く、ぶよぶよ

になって皮がむけていました。痛くはないのですが、皮膚は丈夫なつもりだったので、こんなの初めてでびっくりしてます。

水(ぬるま湯)を使いすぎたのでしょうか…。

手から水気が抜けていくにつれ、ぶよぶよが治ってはきましたが。

 

明日皮膚科にでも行こうかな…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
暑さに溶ける!度★★★★★★★★★★