kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お米はすごい!

今日の晩御飯メニュー

スーパーのお惣菜コーナーより

・モツ煮をのせてモツ煮丼

・ポテトサラダ

・小エビ唐揚げ&ししゃも

・カツオたたき

・つぶ貝刺身

・ハンバーグ

スペシャル卵かけご飯(卵2個!!)

 

マレーシアから帰国しました。

海外旅行に慣れていない上に、旅行会社のツアーとはいえ、母のことを常に気にかけながら、最終日、帰国の飛行機に乗る前に、お互い疲労がMAXで、些細なことで大喧嘩にならました。

 

喧嘩したまま深夜便の飛行機に乗り、朝成田に着き、新宿まで移動し、ろくに話もせず、母を地元に向かうバスに押し込みました。

旅行って、長い時間一緒だから、親子といえ、些細なことで喧嘩になるというのは、よくあるようですね。

私の母は、ちょっと、かなり、変わり者、頑固者、自分が正しいと思ったら曲げないタイプなので、今回の出来事を機に、少し母と距離を置こうと思います。

長旅、お疲れ様!!まぁ私の予想してた通りの結末になっちゃったな。

そんな感じで身体もメンタルもボロボロで、午前11時くらいに帰宅。睡眠不足もあり、4.5時間眠ってしまいました。

 

晩御飯、ひたすら

「お米が食べたい!」

と思い、オットの実家からいただいているおいしいお米を炊飯し、

「卵かけご飯を食べよう!」

と決定。

 

あとは、帰宅時のオットを迎えに行き、一緒にスーパーでお惣菜を。

 

モツ煮をご飯にのせて。

f:id:kitina:20240130214009j:image

 

私は卵かけご飯!

f:id:kitina:20240130214026j:image

 

カツオのたたきと、つぶ貝のお刺身。

f:id:kitina:20240130214051j:image

f:id:kitina:20240130214059j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240130214121j:image

 

オットと食べるご飯は、涙が出るほど美味しく、オットの実家からいただいた炊き立てのお米は、日本の素晴らしさを改めて感じました。

おいしい。

 

マレーシアで私が一番感動した、

「ブルーモスク」

という寺院の画像はこちら。

f:id:kitina:20240130214424j:image

心が洗われるような美しさでした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★
お米に感謝度★★★★★★★★★★

 

オットと五猫の居る我が家がやっぱり一番心休まるでしょ??