kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 1週間分の食材を買い出し(納豆49日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・白菜と豚バラのクリーム煮
・ハッシュドポークチーズオムレツ
チョレギサラダ
・アヒージョ残り
・健康味噌汁
・納豆

今日はオットと1週間分の食材の買い出しに。

お米はありがたいことに、オットの故郷のご両親から送っていただけるので、我が家はお米を買うことがありません。

なので、お野菜、肉魚類、調味料、大豆製品などを買うのですが、

お肉は全て、オットが選ぶので、私はお肉売り場に近づけません。私が野菜や調味料を見ているうちに、オットがお肉パックを積み上げてやってきます。

本日も、豚バラ肉や、鳥もも肉など山盛り!

「何を作るか考えながら買い物をする」

ということが、我が家はないので、このようにオットが

「フィーリング」

で選んだお肉たちをメインに、日々のメニューとなります。

そうは言っても、「兄の食材」から使わないといけないことも頭に入れつつ。

 

f:id:kitina:20220227192552j:image

だいぶ前に買った、CookDoの、

「白菜のクリーム煮」用ソース。

野菜庫にある使いかけの白菜と人参をいれ、

今日買った豚バラを入れて作りました。

f:id:kitina:20220227192733j:image

 

ハッシュドポークが少しだけ残っていたので、

とろけるチーズを包んだオムレツをつくり、

その上からソースにしました。

f:id:kitina:20220227192838j:image

 

オットは卵料理もが大好きなので、

オムレツとハッシュドポークをご飯にのせ、

丼にしていました。

 

あとは、昨日のアヒージョと、

冷蔵庫にあったセブンイレブンチョレギサラダ

f:id:kitina:20220227193048j:image

こちらにさらに海苔を加えて。

 

食卓はこんなかんじ。

f:id:kitina:20220227193138j:image

 

そうそう、オットは「クリーム煮」的なお料理も好きで、この白菜と豚バラのクリーム煮もとても気に入って食べていました。

こちらはCookDoさん、季節限定のようです。

白菜の美味しい冬限定なのかもしれませんね。

もう一回買っておこうかな。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
西友でオットお肉爆買い度★★★★★
納豆累計49日目