kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの大好物。〆鯖(納豆50日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・〆鯖
・豚バラ肉焼き
・ニラ玉炒め
・白菜と豚肉のクリーム煮(昨日の)
・うみぶどう(だいぶ前の沖縄土産)
・健康味噌汁
・納豆

先日オットと、国際展示場の企業フェアに行ったら、お魚屋さんが来ていて、オットの大好きな〆鯖がお安かったので買いました。

美味しいシメサバにはなかなか出会えないからね

八戸産ですって!

f:id:kitina:20220228204414j:image

 

お刺身には「ツマ」よね。と思い、久しぶりに大根をかつらむきに。。。

f:id:kitina:20220228204500j:image

 

下手くそなんです。調理師学校時代にしかやらなかったから。

それでもなんとなくつまっぽく。

f:id:kitina:20220228204550j:image

〆鯖も盛り付けます。

f:id:kitina:20220228204608j:image

 

お肉が食べたかったので、

豚バラを濃い目の味で炒め、ニラ玉を添えました。

f:id:kitina:20220228213057j:image

 

ところで、猫用の煮干しがあったのですが、

我が家の猫が食べてくれないので、彼らのご飯に粉末にして少しずつふりかけようと、

ミルサーにかけてみました。

 

そのあと、人間用の煮干しがあったことを思い出し、それも粉末にしました。

f:id:kitina:20220228213639j:image

f:id:kitina:20220228213647j:image

 

ブログを拝読している、id:hunnwariyukiさんが、

煮干しを粉末にして、お味噌汁にいれておられるのを見て、真似をしようと思いまして!!

id:hunnwariyukiさん、参考にさせて頂きました!!

あとは、沖縄土産のうみぶどう。

昨日の白菜のクリーム煮をのせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220228214448j:image

 

〆鯖がとってもおいしかったです!!

煮干しの粉末を入れたお味噌汁もとってもおいしかったです!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
〆鯖旨い度★★★★★
納豆累計50日目